日記

たのしい毎日

ミント収穫と、今日の体調

f:id:tomo_589:20170627233418j:image

 窓際のミントがいつのまにか伸び伸びで、森になってたから収穫…!

ハーブティにしていただいたよ。残りはミント氷というものにしてみた。

ミントのお茶…フレッシュで作ったのは初めて。クセが少なくてさわやかで、ぜんぜんものが食べれてなかった身体にすーっと、美味しかった…

今日病院で点滴もしてもらってきて、やっぱり身体にちゃんと水分が入るとだいぶ違う。

抗生剤も入れてもらったから、熱もおさまって、少しずつご飯が食べれてます。

こういうとき、食べれそうなものを買ってきてくれる人がおらんのが、辛いんよ〜ね〜…。おうちなら、パパがプリン作ってくれたりママがいろいろ探してくれたり、ご飯も優しいものを用意してくれるのにな〜と思って寂しくなってしまってたん。

病院帰りにすこしカップスープとかそのへん、やっと買えました。1人でもやっていかなきゃ。。友達もダウンしてる人が多くて、この時期はやっぱりいけんね…。

 

不安とかもやもやな気持ちはあるけど、大丈夫。まだやっていけそう。すこしご飯食べれて、水分も取れて熱もさがって、だいぶ心も楽になってきた。

 

バジルも明日収穫しよ〜〜。バジルももうだいぶ森…。バジルシロップを作って、レモネードにするのが気になってるから、それを作ろうかな。バジルソースにしようと思ってたけど、ちょっとまだ重くて食べられそうにないし…。

 

明後日ぐらいから学校に顔出せたらいいかなあ。不安ふあん。