日記

たのしい毎日

ホームシック

ママと暮らしたい

もうそんな日こないんかな…

急に、また、寂しくなってしまった。

最近は、1人に慣れたのか、ああ意外と平気、こうやって自立していくんかなと思った日もあったけれど、こんな、いい天気の日にワンルームの部屋に1人でいると、家なら、どこにも行かなくても家族と居れて、それだけで良かったのになとか、思う

さみしい。ママに会いたい。

まだ、はやかったよ。家を出るのはまだはやかったと思う。後悔してしまう。家にいたらいたで、早く出たいと思ったのかもしれないけど

せめてもっと近くにすればよかったなあ。気軽に、家に戻れる所に住めばよかった。

早く地元に帰りたいけど、少なくともあと5年くらいは帰れないだろう

そうしてる間に、居場所は無くなってしまうんだろう

さみしい こっちで居場所を作れていないからだと思う けれど 地元より居心地のいい環境を、これから作れる自信がないよ。

 

家族に囲まれて過ごしている、地元の友達が羨ましくてたまらない。多分そんな風景をSNSでみたのがスイッチになったん。

帰りたいなあ。学生のうちは、一か月くらい帰れるけれど、もう無理だもんな、卒業したら。

結婚なんてしたくないな。いや、はやく結婚して、自分の居場所や、心を預けられる人や、役割ができてしまえばいいのかな。