日記

たのしい毎日

部屋に植物

水耕栽培、最高

f:id:tomo_589:20170601092516j:image

5/8 ミントの発芽

 

 f:id:tomo_589:20170601092557j:image

5/13

 

f:id:tomo_589:20170601092643j:image

5/25

 

f:id:tomo_589:20170601092741j:image

今日。6/1

 

すくすくと育っています。

ミントは、バジルよりかなり発芽に時間かかるみたい。

個体差も結構あって、今ふたばが出てきてる子もいます。

思いつきで、このまえキットに入ってた余った種をスポンジに植えつけてみたら、今こんな感じ

f:id:tomo_589:20170601093050j:image

バジル、どんどん発芽してる

容器をどうしよう…これ、全部育てたら部屋が森になってしまうんでは……

 

f:id:tomo_589:20170601093309j:image

サボテンとアボカドもいます

アボカド、はやく動きがないかな〜〜てっぺんに、ちょこっとヒビが見えるけど、根からでてくるらしいし乾燥しただけかしら?

ライフで98円で買ったアボカドなのでそんなに期待をしてはいけないのかもしれないけど…まあ気長に放置。

このポカリは、私が熱を出して死にかけてた夜に友人が買ってきてくれたもの…という思い出の品…だったりします。

サボテンはにょろにょろと根を伸ばしてるよ ガンバレ〜〜

 

 

f:id:tomo_589:20170601094253j:image

最近おまんじゅうに縁があるみたい